指定図書

ホーム > 学習・研究 > 指定図書

指定図書

本学では、以下のとおり指定図書制度を運用しております。

ご希望の方は、申込書を記載いただき、申請してください。

 

(1)毎年度始めに講義担当の先生方に、各受講者が当該科目の受講に際して参考となる図書をご指定いただき、学生の円滑な図書利用を図るものです。

(2)指定図書は1点につき1冊を指定図書コーナー(本館2階又は法科大学院分館内)に配架いたします。同コーナーに配架された図書は館内での閲覧のみ可能で、貸し出しはできません。

(3)指定図書の有効期限は当該年度末までです。引き続き、指定図書とされる場合には、ご連絡をお願いいたします。ご連絡が無い場合には、指定図書を解除して、通常書架へ戻します。

(4)冊数は、1担当科目(演習科目を含む)につき5点以内です。年度内に担当される科目毎に指定図書をご選定ください。原則として、1冊を指定図書コーナーに備え付け、複本は通常の書架に配架いたします。

(5)お申し込みいただいた図書を図書館が所蔵していない場合、もしくは所蔵していても通常書架へ配架するための複本の所蔵がない場合に限り、指定図書費にて新たに購入いたします。ただし、お申し込みいただいた図書が非常に高額な場合等、一部についてご希望に添いかねることもございますので、予めご承知おきください。

 

【申込が可能な方】

本学で、正規の授業を担当している教員(非常勤講師を含む)

 

【申込み方法】

指定図書申込書をダウンロードの上、以下のアドレスまで送付してください。

送付先:lib-uk@seinan-gu.ac.jp

指定図書申込書

 

【締め切り】

翌年度分について、2月末までにお申し込みください。

締め切り後も、随時受付いたしますが、所蔵が無い場合には、準備にお時間を頂戴いたします。

このページのTOPへ
× 閉じる