利用案内

ホーム > 利用案内

開館カレンダー

利用できる方

※一般市民への公開は行っておりません。

資料の利用

貸出

借りたい本と学生証を持って、1階または4階に設置している自動貸出機で貸出手続きを行ってください。また、1階総合カウンターの「貸出」窓口でも貸出手続きが可能です。

【種類・冊数・期間】

利用者 貸出区分 冊数 貸出期間
学部学生 通常 40冊 15日間
教育実習 5冊 45日間
大学院生 通常 40冊 60日間
法科大学院生 通常 40冊(法科大学院分館20冊) 60日間
International Students 通常 40 books 15 days
特別利用者 通常 10冊 15日間

【貸出ができない資料】館内で利用してください。

新聞 ・雑誌 ・辞書、辞典 ・問題集 ・視聴覚資料(DVD 等) ・指定図書 ・学部選定図書 ・マイクロフィルム類

返却

借りた本は、必ず1階総合カウンターの「返却」窓口で返却手続きを行ってください。
返却期限を過ぎた場合には、延滞日数分貸出ができなくなりますので注意してください。

予約

他の利用者が貸出中の資料は、予約することができます。MyOPACから手続きを行ってください。

更新

借りている本は、予約が入っていなければ、貸出期間を更新(延長)することができます。
返却期限までに、MyOPACから手続きを行ってください。

貴重書の利用

・所在が「6階 R : 貴重書庫」となっている資料は、事前に利用申請が必要です。

以下の情報を、メールにてお送りください。資料の準備が出来ましたら、閲覧係よりご連絡いたします。

所属:
氏名:
資料名:
請求記号:
登録番号:
利用目的:
訪問希望日時:

連絡先(閲覧係):lib-etu<at>seinan-gu.ac.jp

【注意事項】
・許可手続きには、一週間程度時間を要します。
・資料の状態によっては、利用をお断りする場合がございます。

このページのTOPへ
× 閉じる