お知らせ

ホーム > お知らせ > お知らせ > 図書館ラーニングサポートデスクについて(ご案内)

お知らせ

図書館ラーニングサポートデスクについて(ご案内)

学生の皆様へ


図書館2階には、ラーニングサポートデスクがあります。
ご存知ですか?

ラーニングサポートデスクには、大学院生、学部3~4年生のラーニングサポートスタッフが勤務しています。オレンジ色のベストがスタッフの目印です!
※ 詳細は、添付のシフト表をご覧ください。

このカウンターでは、皆様からの学習相談を随時受け付けています。
大学での勉強を進める上で何か困った時に、先輩に相談してみたいという方、ぜひお立ち寄りください。

例えば、以下のような相談がありました。

・ 日常の学習方法等アドバイスが欲しい。
・ レポートを書いたので、一度他者の目線で読んでみて欲しい。
・ レポートの参考文献の書き方が分からない。
・ このテーマについての情報収集方法を教えて欲しい。
・ この科目について、お勧めの学習方法や書籍はありますか?
・ 履修登録の相談をしたい。
・ 外部(会社等)へのメール文面が失礼が無いか見て欲しい。
・ エントリーシートを読んでみて欲しい。

ラーニングサポートスタッフは、図書館の利用方法やレポートの書き方などのスキルを、研修等を通じて磨いてきた方々です。
全員学生スタッフなので、全てに対応出来るわけではありませんが、先輩の助言がとても役に立った、安心出来た、といった声をいただいています。


皆様、レポート、学習で困った時には、オレンジベストの先輩を頼って、ぜひお立ち寄りください。

また、ラーニングサポートデスクでは、ノートPCやiPad等の備品の貸出も行っています。
貸出備品の一覧は、添付ファイルをご覧ください。

ラーニングサポートデスクポスター.pdf

貸出備品一覧.pdf

シフト_201805以降.pdf

お知らせ   2018/07/05   admin
× 閉じる