お知らせ

ホーム > お知らせ > お知らせ > グループ学習室WEB予約受付開始のお知らせ

お知らせ

グループ学習室WEB予約受付開始のお知らせ

2階グループ学習室のWEB予約システムをオープンしました。

グループ学習室の利用に際しては、これまで1階カウンターで予約をしていただいておりましたが、WEB上で予約ができるようになりました。

また、ノートPC等の貸出備品も合わせて事前予約が可能です。


グループ学習室予約の流れ

①WEB予約システムにログインします。

初回のみパスワード登録が必要です。パスワード仮登録後、SAINSメールに認証メールが届きますので、そのURLをクリックしていただくことでパスワード登録が完了します。

②予約に必要な情報を入力し、「申請」を行います。

申請ボタンをクリックすると、図書館に予約申請があった旨の通知が届きます。

③予約情報を元に、図書館スタッフが予約の承認・否認を行います。

承認・否認のメールがSAINSメール宛に届きます。利用ルールに則った申請であれば、原則として承認いたします。

④予約時間の10分前から予約した部屋の開錠が可能です。

ドア横のカードリーダに予約者の学生証・教職員証をかざして開錠してください。

グループ学習室のドアはオートロックのため、入室の度に予約者の学生証・教職員証が必要です。退室の際は不要です。

※予約申請の際、3人まで代理者を登録できます。代理者が学生であれば在学番号、教職員であればSAINSのログイン名を入力してください。

 

なお、WEB予約システムオープンに伴い、1階総合カウンターでの予約は原則として行いませんので、ご注意ください。

5月16日までに1階総合カウンターで受け付けた予約に関しては、図書館にてWEB予約システムに登録済みです。

その他、WEB予約システムに関してご不明な点があれば、図書館1階総合カウンターまでお尋ねください。

お知らせ   2017/05/17   admin
× 閉じる